2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 今週の音源(9/16から9/18) | トップページ | 今週の音源(9/21から9/23) »

週末の連休?

 今年交代した館長の最初の講演会があり、最初は出勤日にしていたのだが、仔龍の体育大会に行くことになって、休みをとる。課の掲示板を見てみると「休」となっているのは私だけ。まあ、いいんだけどね。

 体育大会での任務は弁当を持っていくことと父兄参加種目に出場することである。中虎は仕事で行けないので、仔虎と二人で観戦。弁当は仔龍のリクエストで唐揚げの他、明太子の入ったおにぎりなどになる。

 仔龍が出るのは男女混合のリレーと、応援合戦にソーラン節。最初のリレーは一人当たりの走行距離を勘違いしていた結果位置取りを間違えて仔龍の走る姿をちゃんと見れず。あとの二つは仔龍の位置をちゃんと確認し、スマホで動画を撮ってみる。

 昼食後、綱引きに参加。荷物を預けようと仔虎を探すも見つからず、このままでは集合時間に間に合わないとも思ったが、何とか競技開始前に滑り込み。参加予定者は事前に申し込みをすることになっていたので、入場門前でしっかり名前を確認された。まあ、怠けなくて良かった。祭りが近いせいか、掛け声は屋台の練り合わせのそれだったが、司会をしている教員が祭りの掛け声だとわかってなかったようで、A・Bパートの掛け合いではなく、Aパートだけの中途半端なものになってしまった。結果、中学生相手の勝負は父兄の圧勝。ただ、仔龍の話では綱引きに出場した生徒は他の競技には出ないメンバーが中心らしいので、端からハンディ戦だったのかも。

 なお、体育大会の映像については、個人か特定できる状態でSNS等への投稿が学校側から禁じられているので、ここでもアップはしない。

 日曜は勤務表には「休」がついているのだが、会社にいた。業者さんからの参考見積もりも届いていたし、起案日もそのままにして決裁を上げる。改めて不条理だとは感じていたけど。何かあった時に、多少の証拠にはなるだろう。

 帰りに駅前支所に行き、予約していた本を借りる。ついでに少し早いけれど、来年の手帳も買った。いいか悪いかは別として、時間単位のアポイントメントかTo Doリストを作る必要のない私には週間タイプで十分ことが足りる。
イザボー・S・ウィルス『ほんとうのフローラ(上・下)』

« 今週の音源(9/16から9/18) | トップページ | 今週の音源(9/21から9/23) »

心と体」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/62371864

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の連休?:

« 今週の音源(9/16から9/18) | トップページ | 今週の音源(9/21から9/23) »