2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 今週の音源(9/13) | トップページ | 今週の音源(9/16から9/18) »

飛び石連休

 初日の土曜日は中虎は仔虎・仔龍と大阪方面ヲタクツアーに行ったので、一人でお留守番である、

 昼食の買い物から帰ってきたら、大鶏老が外壁に張り付いたツタの除去をするというので、手伝うことにする。隣が取り壊されたことで実家もうちの家も北側に張り付いているツタをとるチャンスなのだ。ツタ自体は根が取り壊された家の敷地にあったので、すでに地中からの栄養補給は絶たれているのだけれど、まあ外させる分だけ外してみることにする。

 作業をしていると不動産屋がやってきて、少し話をする。隣の土地は近所の焼き肉店が買ったようで、当面は駐車場として利用するらしい。ということはしばらく家の北側は開けた状態になるようだ。

 昼からはSuntory Malt'sを呑みながら、アニメ『マギ』第1期を見る。

 夜、自治会の役員会に出席。時節柄、祭りの話がメイン。子ども会の会員数が30人程度にまで減っていると、なにかと祭りの運営が大変になってくる。まあ、今年は博物館暮らしになったので、ほとんどお手伝いはできそうにないのだが・・。夕食後、ヲタクツアーから帰ってきた3人のみやげ話を聞き、とらやの「新更科」をいただく。やはり虎屋の羊羹はくどくない甘さで上品な味。

 日曜は出勤日なので、普通に仕事。夕食後、福砂屋のカステラと鶴屋吉信の「キャラメル」羊羹をいただく。

 平日の連休は波乱の幕開け。内科に行って、帰ってきたら職場からの電話。まあ、展覧会とは別の仕事で上司と相談して早急に決定すべき事案の発生。一応、自分なりの方針は決めたが、結論は明日。これで明日は休みなのに会社にいるという事態になることが決定する。

 午後はもういいやということで酔っ払って、放置していたドラマ「猫侍 season2」の録画を見る。見終わって図書館サイトをチェックすると予約図書が届いていたので、駅前支所へ。
 成田良吾『FATE / strange Fake』1・2巻

 駅前支所から戻ってきて、今度は放置していたアニメ『マギ』第1期の続きを見つつ、3缶目のSuntory Malt'sを開ける。

 で、最終日は休日なのに会社にいるという状況。朝一番で課長と相談して方針を決定。それはいいとして、机の上に図録の初校が乗っていた。仕方がないので、その場で校正を始める。校正をし終わったところでお昼になり、昨日の事案を片付けてから家に戻る。

 連休の間は久しぶりにご近所猫ポイントでシュヴァルツたちに餌をあげる。シュヴァルツは相変わらず人懐っこい。次にフェレスが懐いているのだが、一番餌をねだるタビーは餌をねだる癖に警戒心が強くなっているようだ。

 YouTubeでSLAYERの新譜『REPENTLESS』のタイトルトラック「Repentless」の血まみれMVを見つける。相変わらずというか、ほぼ同い年なのに元気この上ない。でも、メンバーをチェックしてみると、ギタリストのJeff Hannnemanが一昨年に亡くなっていて、代わりにGary Holt(EXODUS)が加入していた。妥当な人選。ということで「Repentless」を貼り付けることにする。


« 今週の音源(9/13) | トップページ | 今週の音源(9/16から9/18) »

cats everywhere」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/62287750

この記事へのトラックバック一覧です: 飛び石連休:

« 今週の音源(9/13) | トップページ | 今週の音源(9/16から9/18) »