2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

書斎の住人

  • ヴァルキリー
    うちの部屋に棲息するフィギュアたち
無料ブログはココログ

bijin-tokei

« 今週の音源(2/15) | トップページ | 不在期間に関するメモ(201602後半) »

一人ぼんやりの休日

 週休日の都合で4連休になっていたのが、出張が入った結果、「連休・出張・休」という並びに。

 目が覚めたら、7時を過ぎていて、仔虎と中虎は出かけた後。仔龍が出かけるのを見送って、ダラーと過ごす。とはいっても、給料が出ているので、住宅ローンの振り込み(今月は団信保険料込なので約2割増だ)をしたり、後半の食費をおろす。

 有料衛星放送を眺めていたら、グラミー賞の授賞式を中継していた。まあ、グラミー賞そのものには興味はないのだが、物故アーティストのトリビュートパフォーマンスは多少興味がある。

 レディ・ガガがやったデヴィッド・ボウイのカヴァー・メドレーとハリウッド・ヴァンパイアーズがレミー・キルミスターのトリビュートでやったモーターヘッドのカヴァーは興味深いものだった。ジョー・ベリーとかアリス・クーパーっていい爺さんなのになんであんなに元気なんだ。私はすり減っていくばかりなのに。

 トリビュート・パフォーマンスを見ていたら、モーターヘッドが聞きたくなったので、iTunesを立ち上げる。最初はイヤホンで聞いていたのだが、よく考えれば家に居るのは私だけ。イヤホンを引っこ抜いて、ノートパソコンのスピーカーから音を出す。私のノートは据え置きタイプなので、スピーカーも大きめということもあって、実際に聞いてみるとそれなりにいい感じであることに気が付いた。音がよれないラジカセというところで何となく懐かしい音。これから一人の時はイヤホンはやめておくことにしよう。

 昨日買った「NAGAHAMA IPA special」を空ける。いい感じの苦味があって、コストパフォーマンスも優れている。まあ、家の近くでは売っていないけど。でも、「インドの青鬼」の方が手に入れやすくて、ほんの少しだけ安いんだよね。

 酒を呑んで、ぼんやりしてばかりだとあとあとツケが回ってくるので、部屋のごみを収集袋に移し、台所の食器を洗い、排水溝の生ごみも処理しておく。でも、このあたりのことは、休日のルーチンになっているのかも。まあ、稼ぎの悪い宿六としては出来ることはしておかないと身の置き場がないということなのであった。

 夜、「CAPTAIN CROW EXTRA PALE ALE」を空ける。これもうまい!。ホップの量が通常より多いということもあって、キレのある苦味と華やかな香り。でも、これはIPAだと思うんですが。

« 今週の音源(2/15) | トップページ | 不在期間に関するメモ(201602後半) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29579/63222068

この記事へのトラックバック一覧です: 一人ぼんやりの休日:

« 今週の音源(2/15) | トップページ | 不在期間に関するメモ(201602後半) »